来年の方針を策定に入っています。
どの企業でも、目標数値があると思いますが数字だけ追うことが本当に
良いのか?
数字は評価に結びつくんですよね。
数字・数字・数字ばかりですと、本来の使命を忘れしまいます。
他人の評価が自社の成長になるものだと思うんです。
幾ら、数字が大きくても立派なのか???
それよりも、社会い貢献し多くの人に喜んでもらう方が立派な人だと思うんですよね。
こんな思うを共有する為に幹部社員に向けて熱弁しています。
少しづつ、大きくなり社員数も70名にもあると「社長の思い」が末端の社員まで届かなくなっていけません。
ですから「社長の思い」を幹部社員が理解し、部下に伝えることが一番大切だと思っています。
お客様に満足していただける会社は、お客様のことを一番に考えている会社だと考えています。
12月17日大森克則