2021.07.01

ニュース

「夏涼しい!」「地震に強い!」のヒミツが分かる、現場見学会が開催決定

「高断熱」や「高耐震」ってよく聞くけど、どうやって建物が作られているがまではなかなか分かりませんね。
建築途中の現場を見ることで、構造を直に見てみればもっと分かるようになるはずです。

今回、構造躯体を見ることが出来る短い期間で、見学会を開催することが出来ました!

丸和住宅の建物の強さのヒミツである、
・セルローズファイバー断熱材
・JWOOD LVL構造材

これらの強さの理由を直接お見せします。

夏涼しく、冬暖かい「セルローズファイバー」断熱材

「断熱」はもちろん「防音」「調湿」「防火」「防虫」までできる多機能な断熱材です。
新聞古紙から作られているリサイクル素材で、製造に冷や水も使わない、地球に優しく、人にも優しい安全な断熱材です。

繰り返しの地震に強い「JWOOD LVL」構造材

品質のばらつきが少ない安定した強度を保つ木材と、その強さを損なわない金物による工法で、耐震等級3相当を持つ構造材です。

詳しくは見学会ページをご覧ください

→ 【7/10・11限定】高断熱・高耐震 構造見学会
「セルローズファイバー」と「JWOOD LVL」の強さを写真付きで解説します。

家づくりカタログの取り寄せ、
各種ご相談はすべて無料で受け付けています

丸和住宅では、施工事例集や家づくりの流れが分かるスタートブックを無料で無料でお届けしています。また、イベントや見学会のご参加や各種お問い合わせも無料でご相談いただけます。

お電話でのお問い合わせ

0120-08-4118