2021.07.03

家づくりコラム

7/3は“サーファーの日”

7/3日は波(7・3)の日ということで『波の日-Surfers’Day』と記念日になっているそうです。
栃木市の箱森町に作られた展示場もサーファーズハウスをモチーフにしているので縁がある記念日ですね!

砂浜をイメージしたウッドデッキ

庭を砂浜に見立ててウッドデッキが作られています。
リビングから直接つながり、BBQなども楽しめるようになっています。
玄関アプローチに植えられているヤシの木も気分を盛り上げてくれますね!

玄関のマリンランプ

約4帖もある広い玄関の奥にはさらに2帖の土間収納が作られています。
アクセントとして海をイメージした「マリンランプ」があしらわれています。
船などにも使われている、鉄のフレームでガラスが保護されているデザインのランプです。

見学会開催中

この建物は栃木市の箱森町でまちかど展示場として公開しています。
建物の詳細は特設ページを公開していますので、興味のある方は是非ご覧になってください。

→ 開放的な吹き抜けのカリフォルニアスタイルの家

家づくりカタログの取り寄せ、
各種ご相談はすべて無料で受け付けています

丸和住宅では、施工事例集や家づくりの流れが分かるスタートブックを無料で無料でお届けしています。また、イベントや見学会のご参加や各種お問い合わせも無料でご相談いただけます。

お電話でのお問い合わせ

0120-08-4118