2020.10.16

丸和の日常

脳科学に基づく家づくり研修

丸和住宅が取り組んでいる「脳科学に基づく家づくり」について社員研修を行ないました。
講師は以前より脳科学の監修をしていただいている鬼定 佳世(おにさだ かよ)先生です。
丸和住宅ではすっかりおなじみの先生です。

家づくりに子供の脳力を伸ばす「脳科学」の考えを取り入れて1年半経ち、改めて脳科学への理解を深るための研修です。
社員一人ひとり、お客様によりよい提案をするため真剣です。

子供の脳が年齢とともにどのように発達し、成長するのに良い暮らし方を学びます。
そして間取りやコーディネートにそれを取り入れることが「脳科学に基づく家づくり」です。

子供が成長したときにどのような差が生まれてくるのかを、エビデンスとともに詳しく説明していただきました。
講義後は社員から質問も活発にされ、脳科学により造詣を深めることが出来たと思います。

🏠脳科学家づくりはご興味がある方は以下のページをご覧ください。
脳科学に基づく家づくり~子どもの「考える力」を 自然と育む住環境に~

過去の「丸和の日常」はこちら

家づくりカタログの取り寄せ、
各種ご相談はすべて無料で受け付けています

丸和住宅では、施工事例集や家づくりの流れが分かるスタートブックを無料で無料でお届けしています。また、イベントや見学会のご参加や各種お問い合わせも無料でご相談いただけます。

お電話でのお問い合わせ

0120-08-4118