2023.02.16

丸和の日常

【丸和社員の家づくり日記 vol.5】断熱材

マルワタウン都賀平川にマイホームを建てられる営業さんのお住まいを、

何もないまっさらな状態から家が出来上がるまでの様子をリアルタイムでお届けする【丸和社員の家づくり日記】

第5回目は【断熱材】の様子をご紹介します!

 

コンセントの場所など電気配線の確認をして頂いた後、断熱材の吹込み工事が始まります。

 

ここで丸和住宅のこだわりの断熱材”セルローズファイバー”がいよいよ登場致します!

セルローズファイバーは有資格者でないと工事ができない断熱材となっており、施工する人によって技術の差が出ないのが特長です。

セルロースファイバー断熱【人と環境に優しい断熱材】

 

≪施工前の様子≫

 

 

≪吹込み後≫

 

断熱材に隙間があると、本来あるはずの断熱効果が十分に発揮されなくなってしまいます。

セルローズファイバーはコンセント周りもしっかり隙間なく断熱材を吹き込んでいます♪

 


Youtubeで施工動画を公開しておりますのでぜひご覧ください。

【Youtube】セルロースファイバー 施工動画

 

≪セルローズファイバーとは≫

セルローズファイバーは防熱性はもちろん、防音性や調湿性などの付加価値が高い断熱材です。

丸和住宅ではセルローズファイバーの吸音性・遮音性に着目し、≪otodan-オトダンネツ-≫という名前で性能をご紹介しています。

 

 

 

▼前回の丸和社員の家づくり日記はこちら

【丸和社員の家づくり日記 vol.4】上棟祭(お菓子まきイベント)

 

次回の家づくりコラムは第6回【構造材】をお見せします!

お楽しみに(*^^*)

過去の「丸和の日常」はこちら

家づくりカタログの取り寄せ、
各種ご相談はすべて無料で受け付けています

丸和住宅では、施工事例集や家づくりの流れが分かるスタートブックを無料で無料でお届けしています。また、イベントや見学会のご参加や各種お問い合わせも無料でご相談いただけます。

お電話でのお問い合わせ

0120-08-4118