2023.01.01

丸和の日常

2023年 新年のご挨拶

昨年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

昨年はコロナ感染拡大の中、ウクライナ侵攻や物価の上昇など下を向いてしまうようなニュースが多くありましたが、
カタールで行われたワールドカップでは、優勝候補であるドイツ、スペインのいる"死のEグループ"からの逆境を乗り越え、一位でのグループリーグ突破をし、日本国民に最後まで諦めない大切さと、大きな勇気を与えてくれました。
個々の力もそうですが、選手たち同士の密な連携やサポーターの方々のスタジアム清掃など、日本人が持つ人と人との絆の力や、高いレベルでの"アタリマエ"が印象に残りました。

住宅業界では2022年8月に、住宅性能表示制度が変更され、断熱性能に関してはより高い基準である7等級まで策定されました。政府が目指す2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラルを目指して各社も住宅性能に目を向けております。
本年にはHEAT20のG1レベルのモデルハウスも完成致します。
高い性能の住まいが身近にあり、誰もが快適な暮らしを手に入れることができるような世の中を"アタリマエ"にするべく、商品開発や設計、施工を邁進して参ります。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2023年 元旦
株式会社 丸和住宅 取締役社長 大森克則

過去の「丸和の日常」はこちら

家づくりカタログの取り寄せ、
各種ご相談はすべて無料で受け付けています

丸和住宅では、施工事例集や家づくりの流れが分かるスタートブックを無料で無料でお届けしています。また、イベントや見学会のご参加や各種お問い合わせも無料でご相談いただけます。

お電話でのお問い合わせ

0120-08-4118