2022.09.22

お知らせ

丸和住宅の断熱材『オトダンネツ』の静けさ実験してみました!

|オトダンネツとは

セルローズファイバー断熱材により、安心と快適に加え“静けさ”を生み出します。

今回、当社標準装備の『オトダンネツの家』と、オプション仕様の『オトダンネツダブル』『その他の家』それぞれの物件で、実際にどのくらい静かなのか、気になる音に差があるのか、実験してみました。

 

 

 

【ウチとソトの実験】

 

一階LDKで電子ピアノを最大音量で自動演奏し、外のサッシ前で計測しました。

『オトダンネツの家』と『その他の家』では、外で計った数値に6デシベルほどの差がでました。

実験を行ったスタッフの所感では、『オトダンネツの家』では外に音は漏れているがあまり気にならない程度でしたが、

『その他の家』では、はっきりと外に音が漏れており、気を付けないと隣接する家から苦情が来るかもしれないと感じました。

実際の生活では、やはりどうしても子供が騒いだり、声が大きくなってしまう場面もあり、ご近所迷惑が気になるところですよね。

家の中の音がより漏れない方が、プライバシーも保たれ、安心した生活につながります。

 

 

 

【ウチとウチの実験】

 

一階LDKで電子ピアノを最大音量で自動演奏し、二階洋室で計測しました。

『オトダンネツの家』と『オトダンネツダブルの家』では6デシベルほどの差が出ました。

実験を行ったスタッフの所感では、電子ピアノの他にもドタバタとした足音も聞き比べたが、『オトダンネツダブルの家』の方があきらかに音が抑えられていました。

テレワークなどで家にいる時間が増えたり、子どもたちが成長し生活時間帯がズレてきたりして、お互いの生活音はどうしても気になるところですね。

家族だからこそ、お互いを気遣い、快適に過ごして欲しいと思いますよね。

『オトダンネツダブルの家』ならその願いも叶います。

 

『オトダンネツダブルの家』体感できる建売物件、ご用意しております。

お気軽にご見学ください。お問合せ、お待ちしております♪♪

 

今回のオトダンネツ実験結果をもとに、丸和住宅ホームページの《性能/家づくりへの想い》オトダンネツのページをリニューアルしました!

詳しい実験結果や『オトダンネツ』の性能について、掲載していますので、是非チェックしてみてくださいね!⇒《性能/家づくりへの想い》オトダンネツ

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『栃木で創業49年』

栃木商圏住宅着工棟数14年連続No,1

デザイン性に優れた注文住宅から

高品質で高性能な建売住宅

駅チカ&学チカの広めの分譲地なら丸和住宅へ

【エラベルRUG】←コチラをクリック!

【キメタイBASE】←コチラをクリック!

建売住宅一覧へ】←コチラをクリック!

分譲地一覧へ】←コチラをクリック!

住宅展示場】←家づくりをリアル体感♪