2022.07.12

丸和の日常

栃木ゴールデンブレーブスVS福岡ソフトバンクホークスの交流戦が開催されました!

7月8日、小山運動公園野球場にて、「丸和住宅Presentns」栃木ゴールデンブレーブスVS福岡ソフトバンクホークスの交流戦が行われました。

暑い中、熱心な野球ファンが14時頃から集まり始め、会場は活気にあふれていました!

丸和住宅特設ブースでは『オトダンネツ』が体感できる曲当てクイズを開催!
『オトダンネツ』とは、弊社が採用している断熱材セルローズファイバーの防音性能に着目したものです。

 

『オトダンネツ』詳しくはコチラをクリック

 

一般的な断熱材に囲まれたBOXから聞こえる曲と、弊社の『オトダンネツ』に囲まれたBOXから聞こえる曲を当てるというクイズで、

皆さん『オトダンネツ』のBOXの方は、聞こえない。。。と言って、耳をBOXに近づけながら『オトダンネツ』を体感していただきました。

『オトダンネツ』BOXは実際に総合展示場でも体感できますのでぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!

クイズに参加頂いた方には、選手のサイン入りグッズが当たる抽選をしていただきました。
なんと、1人目の女性の方に1等のサイン入りバットが当たり、喜んでいただけました!(スタッフも驚愕です!)
その後も、監督のサイン入りTシャツなど、次々とファンの方のもとへ。
楽しい抽選会となりました!

 

試合開始の前には、お客様の野球少年による始球式もありました。ナイスピッチング!
バウンドすることなく、キャッチャーミットへ!
この経験が彼らの良い思い出になればうれしい限りです。

 

 

試合の方は。。。なんと!8-1で、ブレーブスの快勝で幕を閉じました。
選手の皆様お疲れ様でした!

 

今回、『オトダンネツ』にちなんでクイズにご参加いただいた皆様から”オトに関するアンケート”にご協力いただきました。

【生活している中で、気になる音は?】という質問では、家の中の家電の音や、ドアの開閉音。外からは、交通音や通行人の声などが気になると答えた方が多かったようです。
回答の中には「夜になるとカエルの鳴き声が気になるんですよ~」とおっしゃっている方もいらっしゃいました。
確かにこれは気になりますよね!

 

皆さんは生活している中で家の中・外それぞれで気になる音はありますか?
丸和住宅標準装備の『オトダンネツ』により、外からの騒音はもちろん、各部屋同士の音も気にならず、静かで快適な空間に。もちろん断熱面も冷暖房の効果を高くするから常に快適な温度に。省エネも期待できます。

「断熱性能」「防音性能」も兼ね揃えた快適な家、ぜひ丸和住宅にお任せください。

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『栃木で創業49年』

栃木商圏住宅着工棟数14年連続No,1

デザイン性に優れた注文住宅から

高品質で高性能な建売住宅

駅チカ&学チカの広めの分譲地なら丸和住宅へ

建売住宅一覧へ】←コチラをクリック!

分譲地一覧へ】←コチラをクリック!

住宅展示場】←家づくりをリアル体感♪

過去の「丸和の日常」はこちら