2022.02.24

家づくりコラム

こどもみらい住宅支援事業に丸和住宅が登録されました!

子育て世帯や若者夫婦世帯が高い省エネ性能の家を取得する際に補助金が出る
こどもみらい住宅支援事業が今年からスタートしました!

この支援事業を使用するに当たりまして、「事業者の登録」が必要になるのですが
先日その登録が終わりまして、丸和住宅でも使えるようになりました。※

事業の詳細はこちら↓
国土交通省 こどもみらい住宅支援事業
※国の補助事業の為、本事業についての補助を確約するものではありません。

登録番号「A05378」にて検索すると丸和住宅が掲載されております。

対象者となる方は「子育て世帯」または「若者夫婦世帯」となっていまして

具体的に言いますと
申請時点において2003年4月2日以降に出生した子を有する世帯または
申請時点において夫婦であり、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯になります。

上記の対象者には60万円から最大100万円の補助金が出る仕組みです。

是非気になる方はホームページをチェックしてみて下さい!

家づくりカタログの取り寄せ、
各種ご相談はすべて無料で受け付けています

丸和住宅では、施工事例集や家づくりの流れが分かるスタートブックを無料で無料でお届けしています。また、イベントや見学会のご参加や各種お問い合わせも無料でご相談いただけます。

お電話でのお問い合わせ

0120-08-4118