2023.03.22

丸和の日常

【丸和社員の家づくり日記 vol.7】建物完成!

マルワタウン都賀平川にマイホームを建てられる営業さんのお住まいを、

何もないまっさらな状態から家が出来上がるまでの様子をリアルタイムでお届けする【丸和社員の家づくり日記】

第7回目はいよいよ建物が完成した様子をご紹介致します!

 

=================

断熱工事が終わると天井と壁に石膏ボードを張っていきます。

 

その後内装工事(クロス貼り・タイル工事)から始まり、

・電気工事士さんによる照明器具の設置やスイッチなどの調整

階段や棚などの造作工事

ユニットバスやトイレ、洗面台などの設備取り付け

などの工事を進めていきます。

そしてここまでの行程が終わるとクリーニングが入り、養生材を剥がして室内を綺麗します。

 

▼クロス貼りが完了しました!

 

そうしていよいよ建物が完成!

 

タイルデッキやタタミルームなど一部は引継ぎ工事中でした。
(2023年3月17日撮影時/現在は終了しています)

室内では家具の搬入も完了しました(*^^*)

素敵なお家が完成しました!

 

こちらのお住まいの見学会を2週間限定で開催中です。

ぜひこの機会にお越し下さい。

【完成見学会】重厚感と立体感を感じるシックな住まい【都賀町平川】

 

前回の丸和社員の家づくり日記vol.6 構造材はコチラ▼

【丸和社員の家づくり日記 vol.6】構造材 JWOODLVL

丸和社員の家づくり日記は次回でいよいよ最後になります。

次回のvol.8は外構をご紹介致します。

お楽しみに!

過去の「丸和の日常」はこちら

家づくりカタログの取り寄せ、
各種ご相談はすべて無料で受け付けています

丸和住宅では、施工事例集や家づくりの流れが分かるスタートブックを無料で無料でお届けしています。また、イベントや見学会のご参加や各種お問い合わせも無料でご相談いただけます。

お電話でのお問い合わせ

0120-08-4118