2023.03.09

丸和の日常

【丸和社員の家づくり日記 vol.6】構造材 JWOODLVL

マルワタウン都賀平川にマイホームを建てられる営業さんのお住まいを、

何もないまっさらな状態から家が出来上がるまでの様子をリアルタイムでお届けする【丸和社員の家づくり日記】

第5回目は地震に強い家づくりの要となる【構造材】をご紹介します!

 

丸和住宅ではJWOOD LVL材と専用金具を組み合わせた【JWOOD工法】を採用しています。

JWOOD LVL材はミルフィーユのように何層にも重なっているのが特長の構造材です。

所定の強さを確保できている木材だけで選ばれ作られたJWOOD LVLは、ばらつきのない安定した品質が強みになっています。

 

▽JWOOD LVL材

 

 

≪引用/JWOOD公式ホームページ≫

 

JWOOD LVL材は一本一本に14桁の数字が印字されています。

この数字で植林~出荷まで一連の情報を記録・保管されており、徹底した履歴情報の追跡を行っています。

 

地震に強く、経年劣化にも強いJWOOD LVL材。

各展示場では、無垢材やJWOOD LVL材など様々な構造材の強さを比較実験できる体感コーナーをご用意しております。

ぜひ実際にその違いを体験してみてくださいね(*^^*)

 

▽もっと詳しく知りたい方はコチラ

【丸和住宅HP】JWOOD工法と耐力壁を組み合わせた地震に強い家

JWOOD工法について(外部サイト)

 

そしてこちらのお住まいの見学会が決定しました!

3月18日㈯~26日㈰までの2週間限定で開催致します(*^-^*)

ぜひこの機会にお越し下さい!

【完成見学会】重厚感と立体感を感じるシックな住まい【都賀町平川】

 

 

次回の丸和社員の家づくり日記vol.7は外観完成の様子をお届けします。

おたのしみに!

▽前回の丸和社員の家づくり日記はコチラ

【丸和社員の家づくり日記 vol.5】断熱材

過去の「丸和の日常」はこちら

家づくりカタログの取り寄せ、
各種ご相談はすべて無料で受け付けています

丸和住宅では、施工事例集や家づくりの流れが分かるスタートブックを無料で無料でお届けしています。また、イベントや見学会のご参加や各種お問い合わせも無料でご相談いただけます。

お電話でのお問い合わせ

0120-08-4118