2022.11.11

お知らせ

知っていましたか?小山市の住宅取得補助金制度!【2022年11月更新】

コロナ禍のテレワークの増加で「郊外ブーム」と呼ばれる現象が起きる以前から、子育て世代の移住が目立って増えている栃木県小山市。

小山市で若い移住者が増えている最大の理由は東京へ新幹線で約40分の好アクセスのあります!
また中心部から車で20分も走ると、農村風景が広がる。自然が豊かなのに、病院やスーパーへは徒歩か自転車で行ける。このバランスのよさも小山市の魅力です。

その小山市で市内に住宅を新築した場合、最大で50万円を受け取れる補助金制度など

様々な補助金制度があるのはご存じですか?

小山市への移住で交付される補助金についてご紹介致します!(2022年11月更新)

 

≪補助金制度≫

【住宅を取得される方向け】

対象者;東京圏から転入し、転入日前1年以内または転入日後2年以内に住宅を取得した方

補助金:最大50万円

【東京圏から移住して起業・就職・テレワークをする方向け】

対象者:小山市に移住して、「対象の市内中小企業に就職」、「専門人材として就職」、「テレワーク」をしていただいた方

補助金:最大100万円

さらに起業した方の場合は最大300万円(地域課題解決型創業支援補助金200万円+移住支援金100万円)

【新幹線で東京圏へ通勤される方向け】

「新卒の方」か「転入した方(申請者もしくは配偶者が39歳以下または15歳以下の子がいる)」の「東北新幹線」・「東海道新幹線」の新幹線定期券代の一部を補助

※参照/小山市公式HP

詳しい条件などにつきましては、小山市公式HPよりご確認下さい。

【小山市公式HP】移住相談・支援制度について(外部リンク)

 

まずは栃木への移住について考え始めたばかりで、移住経験者の方の経験談を聞いてみたいという方は、

栃木県総合政策部地域振興課が運営している栃木県移住・定住促進サイト”ベリーマッチとちぎ”をぜひご覧ください。

栃木県で働き暮らす魅力や、移住・定住のために必要となる情報を提供しています。

ベリーマッチとちぎ(外部サイト)

(2022年11月更新)

 

地方への移住をご検討中の方、

ぜひ小山市も候補地の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

===========================

子育て世代に優しく、駅周辺の再開発もさかんに行われ、ますます便利で賑やかな街づくりが進む小山市。

そこに丸和住宅の大型分譲地が誕生!

『マルワタウン小山市中久喜』

小山環状線、新4号にもすぐにアクセスできる利便性の良い街です。

イオンモール小山近くの全18区画。

平均68坪のゆとりの敷地、フットパス(遊歩道)や公園が完備された分譲地です。

住む人の希望を叶える暮らしが、小山市中久喜ならきっと実現します。

公式ページをぜひチェックしてみてくださいね!⇒中久喜分譲地ページ

 

12月中旬~下旬には、中久喜分譲地内に建売住宅が3棟完成予定!

特に1号棟は家具・カーテン・エアコン付きなので、

何度も打ち合わせに来るのが難しい・・という移住の方にもおすすめの物件になっております。

小山市中久喜1号棟

 

*その他小山市内についての情報はコチラ

小山市の建売住宅一覧へ

小山市の分譲地一覧へ

丸和住宅 小山展示場

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『栃木で創業49年』

栃木商圏住宅着工棟数14年連続No,1

デザイン性に優れた注文住宅から

高品質で高性能な建売住宅

駅チカ&学チカの広めの分譲地なら丸和住宅へ

小山市の建売住宅一覧へ】←コチラをクリック!

小山市の分譲地一覧へ】←コチラをクリック!

住宅展示場】←家づくりをリアル体感♪