MENU OPEN

2021.01.23

お知らせ

新社屋での業務が始まりました

かねてよりお知らせしていた本社の移転について、いよいよ新社屋での業務がスタートしました。
約1年半前から進めてきました地域創生としての箱森町の旧本社敷地の有効活用について、跡地には栃木トヨタさんがオープンする予定です。

丸和住宅は栃木駅前の境町で新たなスタートとなります。
45年間お世話になった箱森町では老舗でしたが、境町では1年生からのスタートです。
栃木の玄関口ともいわれるこの地にはたくさんの老舗が軒を並べています。
丸和住宅も早くその一員となれるよう、一日一日を大切に積み上げていけるよう頑張っていきます。

奇しくも計画中のコロナ禍を受けての分散型の働き方を余儀なくされる中で、新本社には新しい環境を積極的に採り入れることができました。
フリーアドレスやリモート環境など、新しい働き方を実現した新オフィスで、「住まい」と「暮らし」に「働く」も加えて、今後は働く場所の提案も積極的に行っていきます。
 

新社屋の外観



新本社の外観です。
現代デザイン的なコンテナオフィスをウッドデッキで東西をつなぎ、屋上にもウッドデッキのテラスが作られています。
 

社内の様子


密を避けての引っ越しとなりますので、準備の整った部署や社員から順次業務を開始しています。
フリーアドレスなので社員は決まった席を持たず自由に座る場所を選びます。
左手側は表の窓前にあるカウンター席で、中央がロングアイランドのデスクです。
右手側には個人用のロッカーがあり、荷物などはここから出入りさせて業務を進めます。
 

入口には竣工祝いでいただいたお花がたくさん飾っています。
いつもお世話になっている業者さんなどからいただきました。
コロナ禍で直接お会いすることがなかなかできない状況でありますが、お心遣いからたくさんのエネルギーもいただきました。
 

今後はテラスなどにパラソルも置かれる予定です。
リラックスタイムも充実すれば、色々な柔軟な発想も生まれそうですね。
 
新しい本社は今までのオフィスとは違った新しい発想をたくさん採り入れました。
社員の使い方やアイデアで色んな姿にもなる見ても楽しめる社屋です。
 

プレスリリース

本社移転のご案内