Jリーグ

Jリーグが開幕しました。浦和レッズファンの私ですが、今年
は栃木SCがJ2に昇格したので、地元のチームも応援したいと思います。いつもは埼玉スタジアムでの観戦でしたが、これからは栃木グリーンスタジアムにも足を運んでみようと思っています。

忘れられない卒業式でした。


こんにちは 住宅部の荒川です。

昨日は、我が家の次男坊の卒業式に行ってきました。

写真は通学していた小学校です。

本人もかなり前から楽しみにしておりましたが、急に前日になって体調を崩してしまい、医者にいったら熱が39度もあったんです。

でも、一生に一度のことなので参加させることにしました。
運良くというか運悪くというか一番前のど真ん中に立っていたうちの息子は式典の途中から様子がおかしくなってきて

 ふらふらゆらゆら  

とゆれていることが遠くにいる父兄にも解かったらしく、後でみんなに聞いた話ですがいつ席を立とうか考えてくれていたようでした。(笑笑笑)  

周りにいる先生方や父兄達が式典どころじゃなかったよ・・・ってほとんどの父兄からいわれました。本人は真剣にこらえていたらしいんですがね。

小さな学校ですから知らない父兄はほとんどいなく当然うちの子供のこともみんな知っているんです。

泣くつもりの卒業式でしたが泣くどころの話じゃなかったみたいで別の意味で忘れられない卒業式になりました。

4月前の準備♪


3月も後半に入り、もうすぐ4月ですね。(月日が経つのは早い!)

4月と言えば、

入園式、入学式、新学期

この季節が来ると新しい物を買い揃えたりしましたっけ…。

もう新しい物を買い揃えるって事が今はほとんどないのですが、先日新たな気持ちでスタートできる物を購入してしまいました!

それが、このカレンダーです☆
カレンダーとは一瞬分からないのですが、箱の中にカレンダーが入ってます!
4月始まりなので、楽しみにして開けるのを待ってま〜す。。(あと少しの我慢です)

このカレンダーがレジの前に置かれていたので、買っちゃったんですよね。
コンビニでもちょこっとしたお菓子が置いてあって待ち時間に買ってもらえるようにする…。あれと同じなのでしょうか??

これで4月から気分一新!!させてスタートを切っていこうと思います。