
今週の土・日に、葉鹿町分譲地に完成したモデルハウスのお披露目会を行います。
玄関には便利な土間収納があり、リビングには吹き抜けがあって開放的で、家事動線を考えた間取りになっていますので、これからマイホームをお考えのお客様、是非足を運んで見学していただければと思っております。

[本社] 〒328-0075 栃木県栃木市箱森町37番49号
[支店] 鹿沼・足利・小山・家リフォーム専科(イオン栃木店内)

今週の土・日に、葉鹿町分譲地に完成したモデルハウスのお披露目会を行います。
玄関には便利な土間収納があり、リビングには吹き抜けがあって開放的で、家事動線を考えた間取りになっていますので、これからマイホームをお考えのお客様、是非足を運んで見学していただければと思っております。

どんよりとしたお天気が続いています。
が、気分までどんよりとしている方いませんかぁ?
私は・・
いっぱいです!!(社長からの有難いお言葉です(・∀・)ゞ)
さて、本題に・・(前置き長くてすみません)
実は私、昨年初めての体験を致しました。
目頭がとにかく痒い、痒い、かゆ〜い!!
こ、これはもしかして??イヤ、たぶん・・
だろうなぁ〜花粉症(の軽いやつ)・゜・(PД`q。)・゜・
ってなわけで、寒さにも痒さにも負けず
これからも(*ノ`Д)=○

前々回のパックンチョに続き、またお菓子ネタです。
バナナチョコを食べていたら・・・
普通は黄色いチョコなのですが、オレンジのチョコがぁぁ!
『変色した?ヤバイかも??』と思いきや・・・。
これは完熟バナナなんですって。味もちょっと甘め?です!
箱に“あったらラッキー”って書いてあったので、ウレシー♪
他にもコアラのマーチにまゆげとかあるじゃないですか!他にお菓子があったら教えてください!

先週の土曜日に宿泊された方で最後の宿泊となった、『泊まれるモデルハウス』
今日、営業企画室皆で最後の挨拶をしに来ました。
それにしても、一昨年の8月にOPENしてから今まで毎日泊まれるモデルハウスに開け閉めに通い、そして宿泊後お掃除したりと、大変でしたけどそれも含めて、ぜ〜んぶがいい思い出でした。家では全く掃除しない私が丸ごと一軒掃除しちゃったんですからね。いい修行が出来ました(感謝)
来月このモデルハウスが引き渡しになります。なんだか淋しい気持ちになってしまうのですが、お客様とずっと一緒に暮らしていくんですから幸せ⇒嬉しい思いです。
いままで宿泊していただいた皆様、ありがとうございました。そしてさようなら・・・。

☆おまけショット☆
セルフタイマー2秒の壁は厳しい!!
この『泊まれるモデルハウス』さよなら編は後日専用ページで公開いたします。

こんにちは、手束です。
今回は吹上町の撮影に行ってきました!
家具を運び、配置し撮影開始。
いい感じに撮れてると思います!
3月に売り出し予定ですので気になる方は
是非朝刊をチェックしてくださいね!
写真は個人的にお気に入りの
和室の写真です。
和室に沿ったように配置された木材は
いいアクセントになってます。うーんセクシー。

皆さん こんにちは。 住宅部の荒川です。
組織変更でバタバタしてしまいなかなか更新ができませんでした。 反省。
最近のお天気は目まぐるしくよく変わりますよね?
雪が降ったと思えば天気が良くなったりまた、別の日には突風が突然吹いたりして、もう大変っ(三平かっ?)て感じです。 古くて誰もわからんっての、 笑笑!!!
そんな、お天気にも関わらず我が家の庭には毎年一番に咲くお花があります。この花が咲くと、あ〜春が近づいてきたなぁ、って感じます。
その花は、何か?
そうです、福寿草なんです。最初は小さくて黄色いかわいい花が除々に大きくなるんですよね。
春が待ち遠しいなぁっ!
当社ではいつも地鎮祭などでお世話になっている栃木市の琴平神社さんという神社があります。
前々から一度お参りをしたいと思っていたので休日を利用してドライブがてら行ってまいりました。
山の中にあり街中からは遠いとは聞いてはいたのですが、それはそれは想像をはるかに超える距離と険しさで・・・。

車で峠を5分ほど登って着いたと思いきやさらに山道を10分も歩く羽目に!

こんな所に本当にあるのかと思い始めたところようやく社が見えてきました。日ごろの感謝もこめてお参りしました。

どのくらい登ってきたのだろうと下界を見渡すとなかなか素晴らしい景色が広がっていました。
紅葉や桜のシーズンになればもっときれいだろうなと思いながら帰ってきました。

この植物は☆サンスベリア・スタッキー☆と言います。
面白い植物ですよね♪
円筒状の葉が特徴で、マイナスイオンをより多く放出するんで有名だそう!(知りませんでした)
こう見えて多肉植物なんですって。 (サボテンの仲間かと思っていました)
お手入れも簡単なんです♪冬の水やりはほとんどいらないんです。それなのに、先日急に枯れてしまいました。
ずっと元気だったのに(;_;)どうしたのでしょう・・・。
先日の寒さで、弱ってしまったのでしょうか?
暖かいところに置いて、もう少し様子をみてみます。
植物って育てるの大変だぁ〜(≧A≦;)

あまりにもブログ更新が久しぶりで
社内ではルーリン彗星ブログと呼ばれているらしいです。
(何でも数千年に一度しか見る事ができないそうです)
今日は同じ業界の群馬のタカトーホーム様が
現在、当社と同様の「泊れるモデルハウス」を
建設中との事で、運用のための視察にいらっしゃいました。
お客様に有意義な時間を過ごしてもらうために
その眼差しは真剣そのもので、説明している自分も
思わず熱が入ってしまいました。
当社が「泊れるモデルハウス」をはじめるときも
沢山の視察を行って勉強させていただいた事を思い出し
「近頃忙しさを言い訳に勉強していないなー。」
と、痛感した次第です。
タカトーホーム様の視察に刺激を受けて
「勉強しなきゃ!」と心に誓った今日でありました。
追伸:ルーリン彗星がハレー彗星程度になれるようブログも
がんばりますので、よろしくお願い致します。

今日のお昼は、マルちゃんの、でかまるもやし味噌ラーメンでした。
もやしがシャキシャキしていてスープも美味しいです。
おすすめのカップ麺ですので、是非ご賞味ください。