第6回住宅博覧会

C-CQgIoVwAAmZs1

※画像は栃木ウーヴァFC公式Twitterより引用させて頂いております

こんにちは、ソリューション部の手束です。

皆さんはサッカーはお好きですか?

私はというとスポーツ観戦が好きなのでサッカーのみならずバスケットやテニスなども見ます。テレビで見るのもいいですが実際に応援にいくと感じが全然違いますよね。

5月7日は栃木にホームを置く「栃木ウーヴァFC」のホーム戦があるのですが、
今年もコラボ企画として住宅博覧会を開催します!

栃木市総合運動公園内の噴水広場では様々な催しが開催され、7日の13時からは
「栃木ウーヴァFC対FC今治」戦がキックオフとなります!

今までの最大観客動員数は1,588名ですので、今回はそれを上回る1,600名での応援をしたいと考えてます!

通常は1,000円のチケットですが、今回の試合のみ優待チケットをプレゼントします!

ネットからのお申込みでも、栃木・鹿沼・小山にある支店(ギモンスッキリ館)や、イオン栃木店で配布していますのでお買い物帰りにでもお気軽にお立ち寄り下さい!

お申込みページはコチラから!

 

No.1

最近、水曜日の定休日に映画を見ることが多くなりました手束です。

ただレディースデーなので、ご婦人が非常に多いです。

君の名は。やバイオハザード、この前はファンタスティックビーストを見てきました。ご婦人に囲まれて。

そんなことは置いておいて…実は今、栃木市が大変盛り上がっております。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、宝島社さん発刊の「住みたい田舎」ベストランキングにて、なんと若者世代・子育て世代の2冠を取りました!

フジテレビさんや日本テレビさんなどでも特集が組まれたほどです。

私はずーっと栃木市生まれ栃木市育ちだったので、気づきませんでしたが、
子育て補助の制度が充実していたり、人口に対しての学校が多かったりするようです。

市や市民が長年取り組んでいたからこそ、今こうして
住みやすい街になっているんですね。

私個人で出来ることや、会社として出来ることは
まだまだ沢山あって、そんな1つ1つの積み重ねが大きな結果につながると思いますので
まずは、この1位を取ったぞー!ということを広めることから始めます。

住みやすい街1位の栃木市!

土地の情報はイオンさん目の前の丸和住宅ギモンスッキリ館へどうぞ。(宣伝)
住宅課のぼり旗画像(QRなし)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

営業企画課の手束です。

皆さんは初詣に行きましたか?

私はというと、人混みを避けてまだ行っておりません。

それどころか福袋1つさえも買っていない始末です。

先日イオン店に行きましたら、いろいろな福袋(福箱も?)があって

非常に賑やかでしたね~。

セールが終わるまでにはなにか1つくらいは購入したいと思います!

そんなイオン店の目の前にあるギモンスッキリ館ですが、福袋はありませんが、新春キャンペーンを行なっています!もちろん1月3日より営業中!

今年一発目の、とってもお得なキャンペーンは…大初夢フェア!

2017年に、ちなんであの一戸建て住宅が2017万円に!

詳しくは新春キャンペーン特設ページをご覧下さいね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-03-8-38-13

C級グルメ大会

c%e7%b4%9a%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a1%e5%a4%a7%e4%bc%9a2017

営業企画課の手束です。

昨年も書いたような気がしますが、今年も残り少しということで…

またあの食の祭典、C級グルメが開催されます!!

ちなみに前回の様子はダイジェストムービーで見れますので是非どうぞ。

企画中なので全ては話せませんが、今年は8チーム+丸和会(業者会)2チームの全10チームが参戦します!

詳しくは12月末発送予定の「いっぷく通信」、またはホームページ上にてお知らせ致しますので、チェックして見て下さいね!

NEW

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

殆どの方がご存知だと思いますが、ホームページが新しく生まれ変わりました。
実はリニューアルはもう4度目。
なるべく見やすく、分かりやすく伝えられるよう変化しています。

昔はデスクトップパソコンでしか閲覧しなかったウェブページも今や、スマートフォンを始め
タブレットやノートパソコンなど様々な解像度を持つデバイスからアクセスできるようになったのでホームページの最適化も変わってきました。

今はどのデバイスからも見やすく表示できる”レスポンシブデザイン”が一般的です。

さらに昨今では驚くべくことにパソコンよりスマートフォンからの閲覧の方が多いのです。

そんなことを踏まえつつ、まだまだ改良中。

今はまだレスポンシブデザインになっていませんが、近日中にはもっと見やすく変更になりますのでお楽しみに!

ホームページだけでなく建物や設備なども時代の変化についていけるよう
アンテナを張って情報収集をして、より快適な住まいを提供できるようにしなければいけませんね。

アンパンマン

20160425_01

こんにちは、営業企画室の手束です。

先日お休みを利用して下の子(2歳)の映画デビューをしてきました。
デビュープログラムというものをやっていて、会場の照明が真っ暗にならなかったり
冒頭にリズムで遊べるような部分があったりして小さな子でも大丈夫なように考えられていました。

映画館=静かに見るものという常識もだんだんと変わってくるかもしれませんね。
ただ、観覧者が私達しかいなかったので静かに楽しみましたが。

他にもクレヨンしんちゃんも見ましたし、この後はポケットモンスターも控えております。
しかしこうして子どもと一緒に映画を見ていると、夏の度にドラえもんの映画を見に行って、ワクワクしていた幼少期を思い出します。

2時間に満たない時間ですが、ずっと記憶に残っているって凄いです。

最先端のCGを使った映画や、豪華キャストの映画などもいいですが、
たまには童心に戻って楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

ホビープラン

惣社町4(テラス)

こんばんは、営業企画室の手束です。

イキナリですが皆さんの趣味って何ですか?

というのも惣社町に趣味を楽しむ家 ホビープランが完成したのです!!

先々週くらいに大きなチラシが入ったのでご見学された方は沢山いると思いますが、
4月の頭に街びらきとしまして、大きなイベントが開催されることになりました!

前回ご覧になれなかった方は是非来て下さいね!

見学できるモデルハウスは「屋上庭園」「ホームシアター」「インナーガレージ」「ビッグテラス」の4棟です。

ちなみに雰囲気は「インナーガレージ」が好きでした!個人的には「ホームシアター」も捨てがたいですが…、100インチの大画面と5.1chサラウンドで映画なんて見た日には最高でしょうね。

お家をただ住む場所としてではなく、家族の趣味であったり自分の好きなことをプラスできるのも”マイホーム”の魅力だと思いますので是非参考にしてくださいね。

街びらきイベントについては、決まり次第HPにてお知らせしたいと思います!!

謹賀新年

写真 2016-01-04 11 42 33

あけましておめでとうございます。
営業企画室の手束です。

丸和住宅は1月3日より元気に営業しています!

本日は4日は「ギモンスッキリセミナー」も開催予定です。
土地のことはもちろん、間取りの作り方や住宅ローンのお話などが聞けますので
家づくりをお考えの方は是非お越しくださいね♪

また1月10日には第6回目となる「新春食べ比べC級グルメ大会」も開催されますので
お楽しみに!無料券付きの広告もご用意しておりますので、イオン栃木店さんにお買い物した際はギモンスッキリ館へお立ち寄り下さい!

C級グルメ大会

1分PR②

 

あっという間に2015年も終わろうとしていますが
大掃除などやること目白押しな手束です。こんにちは。

毎年12月になると思い出すのが「C級グルメ大会」ですね。

数えてみると、なんと来年で第6回目となります。

2000年に始まった時は社員数が30名前後で4チームだったのが、
今や倍の60人、7チームとなりました。

人数が増えただけでなく、年々こだわりが強くなり
ベストパフォーマンス賞なんてものまで出てしまいました。

少しだけネタバレをしますと、今回はパン、パスタ、ごはん、デザートと
かなりバランス良く出る予定です。

各支店の名産品を使ったものから、「お客様を驚かせたい!」と
食べてビックリのアレンジをしたものなど盛り沢山!

開催は、来年の1月10日の午前11時より、栃木サンプラザさんで行ないますので

是非みなさんで遊びに来てくださいね!

また先日ケーブルテレビさんに1分PRを撮ってきました。
1月1日の元旦から流れる予定なので、要チェックです!

怪しいウサギの中身は、ギモンスッキリ館n…お

 

 

スマートハウス

根っからのApple信者の手束です。

我が家で大活躍中のAppleTVですが初代ということもあって、最近ガタが来ています。
そんな中、遂に新型の発表がありました。

中身を見てみると大分進化しているみたいで、
毎度のことながら家電の進化スピードには驚かされます。

家でも”スマートハウス”というものがあります。
HEMSと呼ばれるシステムを入れることで家中の電気使用料が見えるようになって
どこでどのくらいの電気を使ったかまで分かるようになります。

テレビを付けっぱなしで寝た次の日には、何を言われるか分かったものじゃありません。
きっと全国のパパさんも震え上がることでしょう。

しかし節電の意識は上がりますし、無駄を省くにはとっても面白いシステムです。

さらに今ではスマートフォンから電気のON・OFFは勿論、
家に帰るタイミングでエアコンを付けて暖かくしておいたり、
家の鍵を開けることまで出来ちゃうから驚きです。

現段階ではスマートハウスさえまだまだ普及はしていませんが、
将来そんな住まいが標準になる日も近いかもしれませんね。

きっとその頃にはスマートフォンも進化を遂げていて、
私はiPhone10Sを持っていることでしょう。