家づくり相談会

行楽の秋は展示場に行こう「土地探し」や「住宅ローン」家づくりの疑問・何でも相談会【西川田展示場限定】

2022年9月26日(月)〜10月10日(月)

10:00〜18:00

宇都宮市西川田町245-1 フェアリィ・スクエア内

無理な営業はいたしません。
スタッフがお客様のペースでご案内致します。
お子様連れでも問題ございませんので、
お気軽にお越しください。

この見学会に予約する この見学会に電話で問い合わせる

経験豊富なアドバイザーが理想の家づくりをお手伝いします

家づくりは「土地探し」や「住宅ローン」など初めてのことばかり…。一生に一度の大きなお買い物なので不安も大きいはず。だからこそ経験豊富なアドバイザーが、皆様の理想の家づくりをお手伝いします。何から始めれば良いのか分からない方は勿論のこと、家づくりで悩んでいる方がいましたら、是非お気軽にご相談ください。

例えば、こんなお悩みをご解決できます

  • 建てる土地を持っていないけど大丈夫?
  • 自分がどのくらいのローンを組めるのか知りたい!
  • 間取りを自分なりに考えてみたけど、まとまらない…。
  • 建物の相場が分からない…、結局どのくらいのお金が掛かるの?

Q. 建てる土地を持っていないけど大丈夫?

A.実はもっとも多いご相談内容は土地探しです。ですので「家は欲しいけど土地を持っていなくて…」という方が大半なのです。丸和住宅では地元の不動産屋さんと強いネットワークで結ばれており、栃木エリア内の様々な土地情報が集まってきます。また最初から人が住めるように整備された土地である分譲地も数多くございますので、沢山の情報からお客様にピッタリな土地をご提案させて頂きます。まずは「駅は出来れば近いほうが…」「学区は○○学校で!」「駐車場は3台欲しいかな」などのご要望をお聞かせください。

Q. 自分がどのくらいのローンを組めるのか知りたい!

A.住宅ローンには「借りられる限度額」と「返せる金額」があります。「借りられる限度額」は収入や勤続年数等によって決まります。しかし限度額まで借りてしまうと実際に返済する際、大きな負担になってしまう危険性があります。家を建てたはいいけど、支払いが大変…。そんなことにならないよう、金融機関へ事前審査等を行ない「借りられる限度額」を知った上で、自分たちが理想とする家づくりをすると、どのくらいの費用がかかるのか。またどのくらいの支払いで収めたいのかを一緒にご相談させて頂きます。

Q. 間取りを自分なりに考えてみたけど、まとまらない…。

A.ご自分で理想とする暮らしをイメージしながら間取りを考えている方も多くいらっしゃいます。家族を思って考えた間取りはとても素晴らしいものです。是非そういった間取りのタネをプロの目線からアドバイスさせて頂きたいと思います。経験豊富なアドバイザーだからこそ気付く点も多くあります。また図面として形に出来なくても、「パントリー収納は欲しい」「LDKは家族皆で使うから広く取りたい」そんなイメージも立派な間取りのタネです。ご家族で頑張って考えたイメージを図面というカタチにする、そんなお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

Q. 建物の相場が分からない…、結局どのくらいのお金が掛かるの?

A.一生に一度の買物である住宅は、相場が分かりにくい買物です。坪単価○○万円等と表記している場合が多いですが、坪単価の表記内には明確なルールがない為、構造躯体のみの金額だったり、ドアやサッシが入っていない金額だったりするので惑わされないようにしましょう。土地を持っていない方でしたら、土地の金額+建物の最終金額+諸経費や付帯工事費などを合算した金額が最終的にかかる費用になります。丸和住宅では総予算や支払い例を入れた「ご返済シュミレーション」をつくることで、具体的なイメージが付けられるようお手伝いさせて頂きます。

地図・アクセス

西川田展示場(フェアリィ・スクエア)

宇都宮市西川田町245-1 フェアリィ・スクエア内

無理な営業はいたしません。
スタッフがお客様のペースでご案内致します。
お子様連れでも問題ございませんので、
お気軽にお越しください。

新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐため、完全予約制になります。徹底した衛生管理と1家族限定の見学ですので安心してご参加いただけます。詳細は以下のページをご覧ください。新型コロナウイルス対策について

全ての「家づくり相談会」を見る
見学会一覧にもどる