こんな研修も行っているんです。
→現場CS???(Customer satisfaction)
現場の身だしなみの研修です。
まず、近隣の皆さんへの挨拶!
朝早くや夜遅く、またまた休日に作業している工事現場ってありますよね。
こんな時は、近隣の方々に挨拶しなくて行けないんですよね。
本来は・・・・。
でも、結構これが出来ない会社さんが多いのかもしれません!
その中の一社に入ると思いますが・・・(反省)
休日に限らず、平日でも小さいお子様への配慮も忘れず、ご挨拶に伺うことが常識なのかもしれません。
また、どうしても車が置けない時の路上駐車や、現場作業で
の道路の汚れなど・・・
近隣の方々には非常に迷惑を掛けていることを忘れてはいけませんよね。
周りの方々の協力があるからこそ、現場が出来ていることを忘れず、もう少し神経質になって近隣への皆さんにご挨拶しなければなりません。
何事もそうですが、挨拶で始まり・挨拶で終わる!
挨拶の出来る人は良い仕事が出来る!そう思っているんです。
基本は挨拶ですからね!
品質管理以上に挨拶や身だしなみの再徹底も進めているんです。
詳しくは→ コチラを見て下さい。
3月3日
大森克則