営業は挨拶・笑顔が基本!
どんなご商売でも、挨拶と笑顔は出来なくてはいけませんよね。
こんな当たり前の研修を60歳を超える超ベテラン社員から、先日入社した社員まで一日かけて勉強しています。
色々なデパートやレストランに行った時、無愛想な店員さんいますよね。
そんなお店からは買いたくない、食べたくありませんよね!
皆さんが必ずっていいほど思うはずです。
さて、我社どうだろ〜・・・・・・・。(心配)
人にされて嫌なことを、自分達はやっていないだろうか?
そんな危機感を感じ、基本的なことにも取り組んでいるんです。(出来ていることを信じたい)
挨拶も接客も、慣れ過ぎてはいけません!
挨拶一つにしても、真剣に行うことで真のおもてなしが出来るのだと思います。
笑顔も常に、意識していれば『素晴らし笑顔』の持ち主になれるんですよね!
丸和住宅の社長のように!(自分で言うな〜)
※毎日、出社する前に鏡の前で、笑顔(ニコッ)ってして来ているんです。
2月26日
大森克則
いい〜笑顔でしょ!