整理整頓


こまめな整理整頓は欠かせません!

今、社員の人数も年々多くなってきており、非常に社内が窮屈になって来ているんです。

社長の性格上、社員がワンフロアーで見渡せないと落ち着かない見たいで・・・社員にとっては嫌な性格です!

ですから、このワンフロアーに何人まで収容できるかを、今挑戦しているんです。

今月末までに、2名の社員さんが仲間入りするんです。

が、するとなったら、まずやらなくてはいけないことは、身の回りの整理整頓なんです。

一人一人が、自分の良いように使っていたら机も棚もいくつあっても、足らなくなってしまいますよね!

こんな状態が・・・今まさに整理整頓中

そうなると、会社や倉庫を建てたり、借りたりたりしなければ行けなくなってしまうと、経費が加算してしまうんです。(内情の話ですが)

経費が掛かれば、このお金を貰わなくていけません。貰い過ぎもよくありません!

経費節減をしながら、お客様に喜んでいただける家を作るには、日頃から社員全員が経費節減の意識をもっていなければなりませんよね。

これから、良い家を作っていくには、一人一人の経費に対する意識の高さが必要になってきているんです。

こんな話はブログで書く内容ではありませんが、どこの会社さんも必要としている課題でもないでしょうか?

11月9日
大森克則