このGW中に内職を進めているんです。
平日は、来客が多かったり、電話が鳴り響いていたりと中々進まない業務をこの機会にと!
GWに入る前に、この期間中にやるべきことを紙に書きひたすら紙と睨めっこしているんです。
その中の一つ。
カタログ作成なんですよ、自動車のカタログまでとは言えませんが、それに優るような気持ちでカタログを作成しているんです。
コンセプトは→解りやすさ!
どうしても、専門家の視点で図や言葉で作ってしまうと、お客様はチンプンカンプンなんですよね!
建築の用語って普段使わない言葉が多く、初めは私も苦労しましたね!
この苦労をお客様にかけないように作成しているんですが、
これが大変な作業なんです。
お客様の前で『大変』と言ったら失礼ですよね(すみません)
あえて大変な思いをして変えて行こうと思ったのは・・・
お客様に、簡単に解りやすく住宅の知識を理解して頂きたい
からなんです。
非常に良い性能の家を、すべて理解したうえで住んでいてほしいと思うんです。
雨風が凌げて、暖かい涼しい家だけではなく、もっと良い所まで!
そんな、ところまで気を配りGW中作成しています。
スマホや車の性能をフルに使いこなせない社長です。あれは説明書が解りずらいし、細かくて読む気にもなれない!
説明書が悪い!
4月30日
大森克則