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多くのアンケートが活力と改善に繋がっています。

アンケート回収を100%を目指している丸和住宅!

良い内容でも悪い内容でも、お客様の本音を聞きたいと思い、10年以上徹底して書いて頂いているんです。

この徹底ぶりがお客様に通じて毎年、毎年多くのお客様に喜んでいただいているのかな?

アンケートを返信してくれないお客様は、良くも悪くもない普通に感じているから返送してくれないんですよね。

返送=普通ではなく不満だから返送してくれない! そう思い満足のいく家づくりをしてほしいと口すっぱく社員に伝えています。

嬉しい意見のアンケートがあっても、もどってこないアンケートが多ければ不安になってしまう社長!

良くも悪くもアンケートにはシビアになって目を通し、お礼のハガキをお客様に送るのが毎日の業務の一つです。

改善や見直しはお客様の声ですからね。

4月17日大森克則

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