私たち丸和住宅は、栃木市を中心とした地域 (栃木市、鹿沼市、小山市)で、楽しく笑顔で暮らしたいと願っている人たちのため に、共に歩んでいける一生涯のパートナーとして、楽しい家づくり、住みやすい街づ くり、心に残る思い出づくりを提供することに生きがいを感じている住宅会社です。
TEL:0120-08-4118 受付時間:9:00〜 定休日:毎週水曜日・第2第4火曜日
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丸和住宅では、家を売ることが顧客満足ではなく、いつでも、いつまでもご相談いただけることが、本当の顧客満足だと考えています。

 

 

「10年20年後にお客様の悲しい顔を見たくない」

 

 

そのためにお客様が末永く安心できる永続企業としてあり続けるために、
商品だけではなく、社会性、人間性を高めるために様々な取り組みを行って、人・モノの品質向上、お客様へのアフターフォローを図っています。

 

 

このページでは、その具体的な取り組みをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

定期的な安全パトロール(施工中)

 

548985141-491x600社長の大森と、丸和住宅のスタッフ、そして協力業者会の中から数名を選出し、「安全パトロール隊」をつくり、工事現場に出向き、安全チェックを行っております。
お客様の大切なお家を、高品質かつ安全に施工するために欠かせない取り組みです。

 

現場内は清潔に保たれているか?
作業効率を考えて整理整頓されているか?
品質に問題はないか? etc.

 

工事中の事故を防ぐために、そしてお客様の大切なお家のために、隅々まで厳しいチェックを行っております。

 

 

近隣住民の方への配慮とルール(施工中)

 

oligivjfc住まいづくりに於いて、工事の騒音などが原因で、近隣にお住まいの方とのトラブルになることがあっては安心して暮らすことが出来ません。そこで丸和住宅では…

 

・着工前に近隣住民の方へのご挨拶

 

・仮設トイレの清掃の徹底

 

・現場内での完全禁煙

 

などの取り組みをしています。

 

お客様の大切な家づくりに対して出来ることを1つでも多く私たちは実行していきたいと思っています。

 

 

アフターメンテナンスについて(お引渡し後)

 

0003お引渡し後には2年で定期検査を行っており、問題点や不具合が無いかなどをしっかり点検していきます。

 

他にも、定期的にお電話、御葉書でアフターフォローの充実を図っています。

 

また、何かあった時に迅速な対応できるようアフターメンテナンスの専門部署を置いています。

 

暮らしいく中で困り事があった際は、すぐにご連絡ください。

 

 

~点検について~

1年後の住まいの誕生日、2年後の定期点検を実施させて頂いています。

10年後にはリフォーム部門のスタッフがアフターフォローにお伺いいたします。

 

・点検頻度と概念

 

3ヶ月点検コール(もしくは御葉書によるお知らせ)

 

家づくりの最中は気にしていなかったけど、実際に家に住みはじめて感じること、使ってみてわかることがあります。3ヶ月点検では、不具合の確認だけでなく、設備の有効な利用の仕方のレクチャーなど、これからのオーナー様の暮らしを豊かにするアドバイスをさせていただきます。

 

※丸和住宅の担当現場監督よりお電話もしくは御葉書にてお知らせいたします。

 

1年点検コール(もしくは御葉書によるお知らせ)

 

四季を通じてお住まいになって感じることをぜひお聞かせください。

1年ではまだ経年の不具合は出ませんが、今後のために、お引き渡し時にお伝えした設備の経年劣化や保証期限などもお伝えしております。

 

※丸和住宅の品質管理部よりお電話もしくは御葉書にてお知らせいたします。

 

 

2年点検 定期点検による、担当現場監督の直接のご訪問

 

トイレやお風呂などの設備のメーカー保証が切れるころがこの2年です。

家にもだいぶ慣れてきて「電気代を少し抑えたい」「もっと住みやすく変えていきたい」そんなご要望にもお応えできるよう、生活での工夫や自分でできるメンテナンスの工夫など、次の5年点検までオーナー様ご自身でしっかりと家を守る工夫をお伝えしています。

 

※丸和住宅の担当現場監督よりお知らせの上、直接ご訪問させていただきます。

 

 

5年点検コール(もしくは御葉書によるお知らせ)

 

住まいによって、経年劣化がはじまるのがこの5年という期間なので、ぜひ受けていただきたい点検です。経年劣化と聞いて驚かないでくださいね、この時にしっかりとメンテナンスをすれば長く住まうことは可能です。しっかり点検やお手入れすることで、いつまでも長く住むために一番大切なことなのです。

 

※丸和住宅よりお電話もしくは御葉書にてお知らせいたします。

 

 

10年点検 定期点検による、リフォーム担当者の直接のご訪問

 

10年は節目の年。マイホームを手に入れた当時では想像もできなかったくらい、

ご家族のライフスタイルも大きく変わっているかもしれませんね。

そんな10年の節目では、点検はもちろん、ライフスタイルの変化に合わせた、

快適な住まい方のご提案もさせていただきたいと思います。

 

※丸和住宅のリフォーム担当者がお電話もしくは御葉書にてお知らせの上、お伺いさせていただきます。

 

 

 

 

お問い合わせは…

TEL.0282-24-5687「アフターメンテナンス担当」まで

アフターメンテナンス専用ダイヤル対応時間

9:00~18:00(水曜定休日)

 

 

 

“三笑三栄”を常に目指した“丸和会”

 

1414189566丸和住宅では、“三笑三栄”(※お客様、各協力業者様、丸和住宅の三者が共に地元で栄え、笑顔であり続けること)の考えのもと、協力業者会の“丸和会”が存在します。

 

(※丸和会は協力業者様の誰もが入れるものではなく、安全性、実績を踏まえた上ではじめて入会となります)

 

 

丸和会では、年に数回、社内安全大会や協力業者会を行い「丸和住宅の住まいづくりのルールの徹底」「現場でのマナー講座」「安全性の向上のためのセミナー」等を行っています。

 

そして、丸和会では協力業者様が安心して日々の現場に取り組んでいただけるように、丸和住宅の業績の見える化、各種保険の完備がされています。

 

 

1414189539協力業者様の次世代育成にも力を入れています。

家づくりは協力業者様がいてこそです。私たち丸和住宅だけが存続してもお客様へのサービスは徹底できません。高齢化が著しい建築業界に於いて、時代の流れとともに協力業者会もスピリットを持った後継者の人材育成にも「経営者(後継者)セミナー」を通じて力を入れています。

 

 

また、丸和住宅のイベントでは協力業者様にもお手伝いいただいています。

 

家を建てるだけではなく、お客様と関わり続け、喜んでもらい、思い出に残してもらう。丸和住宅スタッフだけではなく、協力業者様の顔が見えて、同じ立場、気持ちでお手伝いいただいているのです。

 

 


 

 

さs最後に、品質や安全性というものは一朝一夕で向上するものではありません。

 

 

また、技術や腕がある大工がいるだけでは、品質や安全性は向上しませんし、いい家は建ちません。

 

 

マナー・人柄という確かな土台があってこその住宅品質だと私たちは考えています。

 

 

今までも、これからも丸和住宅は、丸和会等の協力業者様との取組みを通じて“丸和住宅そのものの品質向上”につとめます。

 

 

 

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