モデルハウス取材

こんにちは。今日は、小山市内で毎月発行されている地域密着生活情報誌『月刊おりっぷ』のインタビューページに小山支店で掲載させていただけるということで、西城南のモデルハウスで取材を行い、現場へ同行してきました

一通りモデルハウスの説明をしながら、家事動線の使い勝手などリポーターの方に体感していただきました。時々風が吹いた時の流れが良いのを実感していました。

時々、小森支店長も撮影に入りながら(誌面でどの写真が使われるか分かりませんが)取材を進めていきました。

IMG_1120

元アイドルのレポーターの方を前に緊張で笑顔がかたい小森支店長

IMG_1125

モデルハウスの設計を担当しましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、担当の方に「校了日が近いのにこれから記事にするのって大変ですよね~」聞いてみたら、 「慣れてますから」とさらっと言っていたので、さずがプロは違うなと驚きました。すぐいろんな文章が浮かんで、ちゃちゃっとまとめちゃうんだろうなぁと思いました(ほぉ~)。

どのような記事になっているのか完成形は今月25日発行の『おりっぷ6月号』にて掲載されますので、ぜひチェックしてみてください☆

新しいスタート

いよいよ新年度を迎え、入園・入学・入社などなど、不安やワクワク…いろんな気持ちで迎える方がいらっしゃるとおもいます。

丸和はマルワホールディングスとして新体制となって始動し、また本社では入社式が行われました。私も本社へ行って、一緒に歓迎したかったのですが、残念ながら支店でお留守番

690887

新入社員の皆さん!楽しい事はもちろん、時には辛いこともあるけど一緒に乗り越えて、若いパワーで会社を盛り上げていきまっしょーIMG_0735

入社式の度に、自分の入社時を思い出します。↑写真にあるホワイトボードに書かれたメッセージがとても印象的で嬉しかった事を今でも覚えています。
当時はそのメッセージを読んで、中には厳しいお言葉もありましたが、この会社で頑張っていこうと決めた時期でもありました。

新年度を迎え、新たな気持ちで頑張っていこうと思います!

子育て四訓

しばらくぶりの更新となりました。

あっという間に3月も終わり、満開の桜が気になってくる時期となりました。
先日ポカポカ陽気の快晴の中、卒園式に出席してきました。

IMG_0274
祝辞の中で、子育ての心得として「成長の詩」を初めて聞き、思わず感心してしまいました。

ーーー
乳児はしっかり 肌を離すな
幼児は肌を離せ 手を離すな
少年は手を離せ 目を離すな
青年は目を離せ 心を離すな

小学生は暗くなる前に帰りなさい
中学生は暗くなったら帰りなさい
高校生は日付が変わる前に帰りなさい
大学生は盆と正月くらいは帰りなさい
大学院生は帰れる家があることに感謝しなさい
社会人になったら子供が安心して
帰ってこれるような家を今度は自分がつくれるようにしなさい
ーーー
(もっと詳しくあるみたいなので、ぜひ調べてみてください。)

すごく簡単に書いてあるけど、すごく大変。
子供の成長に合わせて親も変わっていかなければいけないし、
口を出すだけでなく、見守ってあげることも大事なんだと
感じさせられました。

小山支店でイベントやります!

こんにちは。森です。

小山支店では9月19日(月・祝)にモザイクタイルで作る、
フォトフレーム作りを開催しま~す

モザイクタイルは、水廻りで使われたり、
アクセントとして使うととっても可愛いタイルです。uid000003_20100820085751c6532952
↑四角だけでなくハート型などもあるんですよ

カラフルなタイルを自由に組み合わせて、
素敵な思い出を飾る自分だけのオリジナルフォトフレームを作ってみませんか

ボンドでつけていくだけなので、
小さなお子様でもお気軽にご参加いただけますよ

材料の都合上、参加人数が限られてしまいますが、
まだ午前午後ともに空きがありますので、ぜひお気軽にご参加ください。

小山支店℡/0285-39-8300までどうぞ!

160919_%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0%e4%bd%9c%e3%82%8a%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

台風からの虹

こんばんは。今朝は台風10号が出勤時間帯ということで心配でしたが、

なんとか台風も過ぎてくれました。まだ交通機関にも影響がある所もあるようなので、

お気をつけください。

ところで、先程夕方6時ごろに小山支店の目の前でこんな素敵なものが見られました。

IMG_7460_500

はっきりとアーチを描いている虹です。しかもよ~く見ると2重になってます

もしかしたら、こんなにキレイに見えた虹は初めてかもしれません台風の置き土産かな

でもこの虹、数分後には暗くなり消えてしまいました。消える瞬間見たかったなぁ・・・

ほんの少し嬉しい気分になりました

ではでは

納涼祭準備中♪

こんばんは。森です。
明日はいよいよ小山支店にて『2周年祭』&『感謝祭』の納涼祭が開催されます

今日は会場設営や買い物、飾り付けなどの準備で終わってしまいました

準備の途中ですが、チラ見せ
IMG_6998
かわいいヨーヨーたち動物さんたちや某有名ランドのキャラクターたちもいますよ
高確率で取れますので、ぜひチャレンジしてみてください

IMG_7000
これは何に見えますか
予算がないので手作りですが、ぶら下げるとお祭りの雰囲気も出るかな

IMG_7004
ただいま暗くて涼しいところで眠っています
これは明日までのお楽しみ

午後3時から午後6時までの開催です
明日も1日になりそうですが、ぜひ遊びに来てください
お待ちしております

160807_納涼祭[縦]

夏休みにいかがですか?

こんにちは。森です。
先日、映画のロケ地になった所へ群馬県みなかみ町に行ってきました!IMG_7048
車で、高速を使ってゆっくり2時間。すでに廃校になった学校です。
周りはとっても静かで、こんな所に本当にあるの?というくらい
落ち着いた所にあります。

これで写真で分かった方、いらっしゃいますか?
では、これはどうでしょう?

IMG_7046軍事衛星です。
校舎の中にも職員室のセットが再現されていたり、映画を観た方なら分かる、あれやこれ♪時間を忘れてしまうくらい夢中になってました。

この映画は『少年ジャンプ』の漫画でもあり、アニメにもなっていて、男女問わず人気の作品です。

夏休みの思い出にぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?
公開は8月いっぱいまで

 

Happy♪

こんばんは。森です!

先週、中学時代からの友人の結婚式に上三川まで行ってきました!IMG_6895

参列した久しぶりの同級生との再会もあり、披露宴中も時々ウルッときたシーンもあり、とても素敵な日でした。
午前中の式だったので、午後は久々の同級生達とおしゃべり(女子会?)に行き、さらに場所を移動して、ディナーをがっつりと・・・
話をしてみると、しばらく会わない間に知らないことが多すぎて、ビックリする話などがたくさん聞けて、話が盛り上がってしまい、気が付けば夜になってました

感じたのは、マイホームについて語ったり、自分の子ども達についてだったり、年とともに徐々に話す内容も変わったな~と←いつまでも若いと思っていても、そういう年なんですね。

幸せなことって続くもので、また秋に結婚式を控えている友人もいたり、
楽しみが増えました!

もっともっと幸せになる人が増えるといいな♪ ねっ!

地域の皆様のために

IMG_6343小山支店では、地域の皆様に空いているスペースを有効に活用していただきたいという想いから、2階の洋室をレンタルルームとして貸し出しをします!(貸出料:月1,000円)
13帖ほどのスペースに、会議用テーブル6台、イス20脚、ホワイトボードまで揃っていますので、会議はもちろん、ワークショップや展示会、趣味の集まりなどにお使いいただけます。

使用日時は月・木・金の午前は9:30~12:30、午後は1:30~4:30の枠になります。
詳しくは小山支店までお電話(0285-39-8300)いただくか、実際にお部屋を見てください!冷暖房も完備なので、いいですよ~

レンタルルームの使用状況などは、小山支店の北側に貼り出していますので、そちらで確認していただくこともできますし、お電話にてご確認いただければと思います。

IMG_6350IMG_6349

ミニストップさん側から見られます!今現在は、空いてますよ!

祝!新小山支店オープン!

挨拶が遅くなってしまいましたが、先月29日に小山支店(イエラボ)が西城南へ移転オープンしました!
引越しから設営・準備まで大変でしたが、無事オープンを迎えることができました。このたび、移転に伴いお力添えをいただいた皆様に感謝いたします。そして、たくさんのお祝いのお言葉、お花を頂戴いたしました皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

新小山支店(イエラボ)の外観です。小山支店(イエラボ)では“家族が健康で、安心・安全に暮らせる家づくり”をテーマに北欧に負けない断熱や気密性に特化しています。そのイエラボで『住まいの学校』というお勉強会を随時開催していて、詳しく知ることができます。 看板には「私の家のC値っていくつ?」と書いてありますが、さていくつなのでしょうか?答えはイエラボでお待ちしております。

IMG_6305_600北欧と言えば、北欧デザインのモデルハウス『TRETTIO』が完成・見学できますので、ぜひご覧ください。また、ショールームには、大人気の北欧ブランド“マリメッコ”のカーテンも
これは、飯村さんが生地を繋ぎ合わせて作ったオリジナルカーテン何度もやり直しながら完成したカーテンはイエラボのポイント目印になりました

•ó’T‚µ‚â‚è•ûさらに、5日までオープンイベントとして、ショールームで『宝探しイベント』を開催しております。
ショールーム内に隠された宝箱にこどもの日にちなんで、“こいのぼり”が入っています。色はそれぞれ、「黒」「青」「赤」の3色。何個見つけても選べるのは1つだけ。こいのぼりの色によって、何がもらえるかは、やってみてからのお楽しみ♪

→まだまだあるよ!他のゴールデンウィ―ク特典についてはコチラをご覧ください。

IMG_6308_600IMG_6312_600さて、今日は何やら騒がしい支店・・・。
小山のケーブルテレビさんがオープンの様子を撮影しに来ました!後ろにいるのは榎本支店長。まるで監督のようです(笑)監督はカメラの前にも出ちゃいます。

IMG_6325_600コメント撮り-
何回かカメラの前で撮影していても、慣れないものです
カメラの前では緊張と汗が止まりません
テストでは、噛んでしまったりしてましたが、本番は1発OK!(さすがです!)

Imageこちらの様子は、左記の予定で放送するみたいですので、ケーブルテレビを繋いでいる方は、ぜひご覧ください。

国道50号線のマクドナルドさん(小山(東)信号)を南に行った、ミニストップさんの向かいに小山支店(イエラボ)がありますので、ぜひお近くにきた際にはお立ち寄り下さい。